birth9
山あり谷あり地割れあり、どうにかこうにか歩いてきました半世紀。

論語には『五十にして天命を知る。』とあります。 色んな意味にも取れますが、私は敢えて「自分の宿命を知る。」年代なんやろうな~と思います。

そしてこれも有名な「敦盛」の一節。

『人間五十年 化天のうちを比ぶれば 夢幻の如くなり
 一度生を享け 滅せぬもののあるべきか…』

は~い!そういうわけで、生誕50年ともなれば、どっかの国の結婚式みたいに3日かけてやりまっせ~♪

まず、1日目。 ↑↑ 稽古場で舞台監督自ら演出したサプライズ・パーティー♪(「もうすぐ半世紀」参照

birth1
2日目。↑↑ おうちのケーキは、近所で有名なオサレな和菓子屋 『艶(えん)』の「かぼちゃプリン」。

birth2
こうやって切って、カラメルをかけていただきます♪
ナイフで切れるけど、硬すぎず柔らかすぎず、滑らかでほんま美味しかったです。

birth3
そして3日目。(大丈夫か胃袋?) ↑↑ エスパーニャ・ミロにて家族でディナーざます。
年に何回か行くけど、同じお料理に当たったことない。 いつも工夫して挑戦し続けるシェフのファンでもあります。(笑)

birth4
アレルギーの私が唯一食べられる魚、サバ! …なんて料理か忘れたけど、サバにも祝ってもらって私は幸せです。

birth6
ここまで、前菜→前菜→スープ→魚料理→肉料理→パエジャ(パエリア)ときて、もう私は胃袋120%。
しかし、これからが人体の不思議です。 ↑↑ デザートその1をスプーンで一口運んだ途端、120が80ぐらいに下がりました。 …嗚呼、人間五十年。


birth7
デザートその2。 これがまた絶品でね♪ ただの土管から流れ出たクリームとブルーベリーに見えるやろ?
ビックリするくらい美味しくて、あっという間に平らげてしまいました。

birth5
息子R、そして写真撮った人(笑)、こんな50才ですんません、ありがとう。

私の天命ってなんだろう。 やっぱ…アレですか…。


●アレっつったらアレでしょ! 本番まであと1週間!!
未来演劇Kプロジェクト第11回公演「Res;O(レスキュー)」インフォメーションは
コチラ⇒