blast1
息子Rと2人で行ってきました、「ブラスト!愛媛公演」。 前回は2年前だったんですね~。
2年前は汚れを知らない小学生だった息子R⇒

blast2
今年は吹部の先輩(みんな女子!)たちも一緒です。

blast7
私らのチケットはコレ(普通のS席)なんですが、プレミアチケット買った人には本番直前のキャストのウォーミングアップを見学できるツアーがついてます。

なんとラッキーなことに『 吹奏楽部・学生枠 』っつーのがあって、N中吹奏楽部7人+引率1名も見学させてもらえたんですよ。 …引率1名? はい、私のことです。(笑)
もちろん本番同様、撮影禁止です。 でも、石川直さん率いるパーカッション部隊が一人ずつ私らの前に集まってきて、ダメ出しからの本番さながらのパフォーマンスを見せてくれました。 至近距離!

ぼーっとした頭でホールを出て、ぼーっとしながらお握りむさぼって、その勢いでグッズ買って(笑)いざ本番です。
んもぉぉぉぉぉ……っ、良かったです! 前回と同じ「ボレロ」で始まったけど、アレンジも当然違うし、Rの食いつきも違うし、聴き入って笑って感動して、あっと言う間の2時間でした♪

親子ともども、演奏中にハイタッチしてもらってテンションMAX…。

blast9
インターミッション(休憩時間)中も休憩ナシで、ロビーに躍り出て楽しませてくれるパーカッション隊のみなさん。
「何で金管はおらんのやろ?」 と息子に聞くと「休憩せんかったら唇切れるけん。」←説得力があるような、そうでもないような…。(笑)

blast6
おちゃめな笑顔イタダキ~♪

blast5
石川さん横顔イタダキ~♪

●いいのマニアックでも。 後編に続くから逃げるんじゃないわよ!