bento_halowin2
「Hallowin べんとう」

誰よ! 宇宙人て言うたんは!?

カボチャよカボチャ。 いやしかしカボチャと言うよりはむしろオバケ…。 ていうか、ハロウィンで騒ぐよりお盆にお墓参りしようよ日本人!

もういいよ、宇宙人で…。 はい、宇宙人!!(←落ち着け私)

bentosomen1
「そうめん弁当」

はい、季節はちょっとさかのぼります。
息子Rのリクエストで、そうめんを麺つゆ付きで…。 そうめんチャンプルーはダメなんかと聞いたら、「いや、部活で何となくRが持って行く流れになったけん…」。

みんなお見通しなんか? ウチに夏の残りのそうめんがあることを…。

bentosomen2
スタバのマグに麺つゆ入れて♪

bento_himawari4
「ヒマワリべんとう」

季節は更にさかのぼって…。 一回はひまわり作らなアカンね(笑)
やっぱり心の中でちょっとだけ「ちゅんこ」を思い出しながら作って、帰宅したRと昔話をしましたとさ。
昔話→〔 ⑤〕

あはは…。

hunasyman
「今日は早くねるなっしよ♪」←豚骨味