syouiku1_120311_0846

『 あたちのししゃも 』 作・キャデラック

ししゃもを抱えたキャデねこ。 そして凄まじいまでのピック使いにひれ伏せ!

おかず:ayakoさんの真ん中が白い卵焼き、ししゃも、ブロッコリー、焼きサバ、紅しょうが天ぷら、ハンバーグ(冷凍)、魚肉ソーセージとスティッチかまぼこの小魚、さしみこんにゃくのヒトデ


syokuiku2_0848
『 なかよし水族館 』 作・息子R

熱帯魚みたいなのは良く見りゃフリーハンド。 魚の目玉もキッチンばさみ。そしてピック!(笑)
恐るべし、キャデゲノム(=キャデ親子に共通する強力な遺伝子)。


syokuiku4_120311_1450
『 バリィさん海にもぐってギョギョッ!』 作・綾乃

そして会うたびに腕を上げる、Kプロ子育て休団中の綾乃ちゃん。( お弁当ブログはコチラ→
もうすっかりプロ並み…♪ バリィさんがさかなくんの帽子かぶってます。(笑)


syokuiku512570004
『 はじめてのピカチュウ♪ 』 作・正樹

大変ですっ! Kプロの川越シェフ、正樹ちゃんがついにキャラ弁にまで手を出しました!

syokuiku6_12570005
マッギョ~~(笑) アジのつみれのフライだそうな…。

おかずもぜんっぶ正樹の手作り♪


…あれ? さっきから「魚」関係のお弁当ばっかりやね。
魚アレルギーの私までわざわざ魚。


実はね。 この方からのミッションなんですわー。
↓↓

syokuiku7__1219
食育の神様 (『今年のテーマは魚』バージョン)降臨~~!

●「Kプロ@第2回子ども食育フェスタ」に続く♪
…第1回の様子はコチラから→食育フェスタ①食育フェスタ②食育フェスタ③

●未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演『セカンド ~高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ~』DVDができました!  予約受付中♪  詳しくはこちらから⇒