bentosoboro4
「ビン詰めそぼろ弁当」

ご存知の通り、息子Rの成分のほぼ98%は吹奏楽部でできてます。
金管5重奏で出場するアンサンブルコンテストも来週に迫り、インフルエンザにもかかかってるヒマないようです。いや、もしかしたらインフルエンザかかっても気付かないかもしれません。(笑)

bentosoboro1
個人面談で、成績は褒めてもらいました。 でも、とにかく忘れ物やうっかりミスが多いそうです。
まーね、きっと給食食べたあたりから放課後の部活のこと考えてるんですよ。 まさに放課後リア充。

そして先生から、母を不安にさせる報告が…。

報告1・休み時間も楽譜を見ている。
報告2・休み時間にチューバの絵を描いている。

キャデ「…もしかして友だちいないんですか?」
先生 「いますよ~。(笑)」
キャデ「チューバの絵って、あの宇宙人みたいなヤツですか…?」
先生 「…そうですね。」

tuba8
↑たぶんこんなヤツ。