hatumoude20151
「今年もよろしくお願いしまーーす♪」

毎年1日恒例のKプロ初詣は、今年は予定が合わず、メンバーは地味でコアな4人。
まるで家族写真のようですが、気だけは若い母と、長男次男と、隣のご隠居さんではありません。
言わずと知れた、キャデラック、息子R、帰省中の海渡、そして裏のご隠居…いや、音響のE木さんです♪

hatumoude20152
キャデ親子は中吉と末吉、…クジ運悪い私らにしては上出来さ! 海渡の大吉はまあ置いといて、もう一つの大吉を引いたE木さんは初詣の帰りに、万冊の入った財布を落としました。 さっそくご利益発動か!?
拾った方はキャデラックまで…(笑)

hatumoude20153
後ろ姿で分かる通り、息子Rと私、今ほぼ服のサイズが一緒です。 お尻は私の方が倍ぐらいありますけどね!

hatumoude20154
キャデ「どうか、息子の忘れものが減りますように…。」
息子R「どうか、母の物忘れが減りますように…。」
海渡 「このポンコツ親子を何とかしてあげてください…。」

hatumoude20155
帰りに焼き芋の「もん吉」さんの車を発見! こりゃーもう買わなきゃ、ですよ♪
車ん中で2人でハフハフ言いながら食べた初焼き芋。 甘い、柔らかい、香ばしい! 皮ごと食べました。

hatumoude20156
で…。最後に移動したファミレスで、なぜか話し込む男2人。
私と性格が似てるのは、海渡。 一見正反対なのが実の息子R。 でも実は根っこの方はやっぱり親子だったり…(笑)

お正月から色んな発見のあった2015年の始まりです。

最後にもう一度言いますが、E木さんの財布を拾った方は…(以下略)