paso1
去年のクリスマス、音響のE木サンタ(53才独身)からプレゼントにもらった中古のパソコンを、いつの間にか使いこなしてる(?)息子R。

Exel はせいぜい作表だけかと思ったら、関数の使い方も授業で習ってるそうで…。世の中はいつも変わっているから頑固者だけが哀しい思いをするのね。(笑)

それでもまだRが分からないとこは教えてやれますよ~♪ 今日はちょっと役に立った母、キャデラック!

キャデ「…でね、ここでIF関数使ったらもっと合理的に…」
息子R「ごめん、そこまではええわ。」
キャデ「(ちっ…)」

そんな親子を繋ぐコミュニケーションツールが、30分経っても終了しないという非常事態発生。もう諦めて強制終了しましたが…。う~ん、困った。

ringocake3
そんで、今年も届いたサバンナの女王むらままさん手作りのリンゴケーキとレモンのケーキ。やっほーぃ♪
私が脅してるわけでは決してありません。年貢の取り立てでもないです。美しい友情よ、友情。

ringocake2
友情の味をかみしめて、いただきました。一晩冷蔵庫で冷やすと格別です♪
むらままさん、ありがとう!お礼は四国からの壁ドンで許して下さい。

rita
リンゴ繋がりで、期間限定の「Rita Highball」。
ウイスキーは20年ぐらい飲んだことないんだけど(笑)けっこうすっきりして女性にもお勧めな味♪

いや、決して昼間からスジ肉煮込んでる間にベランダでついつい開けちゃったわけじゃないですよ。決して。