稽古の日は何だかんだで帰宅が遅くなります。 今日もジュニアの稽古→何だかんだ→スーパーで買い物…と、深夜に帰宅しました。 すると台所に異変が…。

明かりが点いてるわ、がちゃがちゃ音がするわ、めっちゃ甘い匂いが充満してるわ…恐る恐るドアを開けると、そこにはチョコやらココアパウダーやらにまみれた息子Rの姿がありました。

台所が「息子Rのチョコレート工場」状態。(笑)

15031402
部活の金管パートの女の子たちに渡す、ホワイトデーの生チョコトリュフとポップコーンのチョココーティング7人分。
私が帰った時はほとんど出来上がってたんで100%大丈夫とは言えませんが、まぁ食べられそうな感じです。

クックパッド見たりしたけど、イマイチよく分からんので分量は適当らしいです。 あたり前ですね~。 ウチには秤も計量スプーンもないですからね~。

15031401
夫から私へのホワイトデーのプレゼントは、期間限定でもう諦めてた「リタ・ハイボール」。
しつこく「あれ美味しかったんよね~♪」「見つけたら教えてね~♪」と言い続けてた甲斐があったようです。

…え? 酒だけ?

よし、冷静に1か月前のバレンタインデーを思い出してみよう。

私から夫へ→市販のチョコとスルメ。
私からRへ→市販のチョコと酢コンブ。
(↑写真撮るまでもなかった)

さて、キャデ家で一番女子力が高いのは誰でしょう…?