15052203
息子Rが吹奏楽部に入ってもう1年ちょっと。 去年の部活参観ではめっちゃ変な汗をかいて保護者席に座ってた母・キャデラック。 息子の成長とともに今年は多少余裕です。

一年生の新入部員たちが、一生懸命練習した成果を緊張した空気の中で聴いたあとは、2・3年生のミニコンサートでっせ♪

15052202
金管低音パートのチョイスは「サザエさん」。重低音がシブイ!(笑)


15052301
えーと、この方はブログではおなじみ(?)1年か2年に一回、ドイツ人のダンナ様をほっぽって(笑)
里帰りする、昔からの友人Kちゃん。 今年も嵐のように戻ってきて嵐のように去って行きました。
ヨハン(←ダンナでキャデ友)、来年は一緒に日本においで♪

15052302
お土産にもらったのは、ドイツのハニー・マスタード。

15052303
早速ソーセージ買い込んで(国産やけどね)たっぷり付けて食べました。
ウマイ~~♪