15080101
7/31から3日間にわたって開催されてた「全国吹奏楽コンクール愛媛県予選」。
去年は入部いきなりの未知の楽器チューバで、楽器より小さいんやないかと思われる一年生で初出場した息子R。 結果は残念ながら銀賞…。(涙なくしては語れない去年の様子はコチラから⇒

今年は自由曲「マノン・レスコー(プッチーニ)」で(←先生、プッチーニ好き♪)挑んだ今年の今治N中。

15080103
緊張の演奏を終え、疲れ果てて目がうつろな息子Rの横で、やはり能天気な母・キャデラック。

結果は、見事金賞!しかも四国大会の愛媛代表校に選ばれました。

15080201
大好きな先輩たちとの記念撮影では自然と笑顔が…(笑)

15080102
大会当日のお弁当。 演奏後に食べるんで「がんばってね」やなくて「がんばったね」♪

 県大会は22日!
…ということは、これらもしばらくお弁当が続くと言うことか。
…ということは、夏休みの宿題する時間がないと言うことか!?