たまに早く年賀状ができたと思ったら(←けっこうやっつけ)プリンターに拒否られました。
年末ストライキだけは避けてもらいたいものだな…。

さて。 キャデラックもたまには働きます。
市内の某市立高校で一日講師してきました。 声をかけて下さったのが、この高校でマナーの講座を担当してる真鍋明紀子さん。 プロの司会でもあります。

「ちょ~っと自由で元気な子が多いんですけど、とってもいい子たちなんです…」 と、心配そうに真鍋さんがおっしゃいましたが、分りますよ~「自由」と「元気」が何を意味するのか。(笑)
だてに校内暴力の時代を生き抜いたわけじゃありません。 心の中で竹刀を用意して赴いたんですがね…。

なによ。 めっちゃ可愛い…♪
拍子抜けしました。(笑)

15112401
そして、イヤでも目に入った高校のオリジナルキャラ「フッシー」♪

モチーフが不死鳥とは、ご利益ありそうです…。

15112402
オマケ:もらいもののカオスが素晴らしすぎる写真。(笑)