劇団Kプロjr. 第4回公演 『ホーム*ステイ』、いよいよ今度の日曜日(29日)です。

劇団稽古場で、最後の通し稽古が終わりました。 通し稽古ってのは、舞台を最初から最後までノンストップで演じることです。 よっぽどのことがない限り演出も止めないし、役者がセリフを間違ったり忘れたりしても、何とか自分たちで繋ぎます。 ものすごい集中力が必要とされます。 大人でも通しを1本やったら精神的にどっと疲れるんですよ…。 3kg痩せたんかと思うくらい。 いや、全くの気のせいなんですけどね。

keikolust1_120422_1554
朗読 『聞いて、ほんとはね…』
悩み事をカミングアウトして、次の人がアドバイスをしていく…という朗読。 出来上がったらなかなか面白い♪ つい最近入ったばかりの最年少(小2)健太くんは、この作品だけ参加します。

keikolust3_120422_18250002
A組3姉妹。 みお、みづき、ちひろ。 3人の掛け合いが面白い…(笑)

keikolust2_120422_1825
なんのコスプレ? …みたいですが、まほ、まいな、こうすけの3人は宇宙人です。  ネコっぽいのとサルっぽいのとヒヨコっぽいの。

keikolust5_120422_2024
こっちはB組の3姉妹、ゆめ、ひとみ、あねら。 プラス、おっちゃん役の正樹。 似てないようでやっぱり似てる3人組です。 正樹はやっぱり体当たりの役。(笑)

keikolust4_120422_2011
B組の宇宙人、さき、わかな、息子R。 コンビネーションはいいが、まだ時々セリフが抜ける。 (特に息子R!)  まーね…。 色んな事に気が散る&憶えられないのは私の遺伝子キャデゲノムのせいかもしれません。

それでもA・B共通してるのは 『 とにかく芝居を楽しんでる 』 ということ。 なんだか私が言うのも変な話なんやけど、ジュニアのメンバーがうらやましいです。 私が子どもの時、こんな一生懸命になったことなかった…。

毎年だけど、今度もメンバーそれぞれにドラマがあり、泣いたり笑ったりしました。 そして毎年、本番前の数日間、濃~~い時間をみんなで過ごすのです。

さーて、楽しみな本番は…

2011年4月29日(日)13:00~(A班)、17:00~(B班)
今治市中央住民センター 4F大ホールにて!
入場料は無料です♪


●詳しい公演情報はコチラ⇒
●稽古日誌もヨロシク⇒


  にほんブログ村 演劇ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ