え~、5月下旬というとバラの季節。
近所の島(大島、吉海町)のバラ公園で毎年この時期に「バラ祭り」が開催されます。

bara4_120520_1117
熱気球とか、野間馬の乗馬体験とか、魚に足つつかれて体の毒を吸い出してもらうやつ(←え?)とか、いろんなイベントやってます。



bara3_120520_1118
姪っ子Cの所属するダンスチームのダンス。  カワイイっ♪



bara2_120520_1140
そんで、今年はジュニアも朗読で参加♪
この前の公演でやった 『きいて、ほんとはね…』 と、しまなみ海道がテーマの名作(?)『あの橋をわたって』の2本立て。

bara_yakisoba_1237
お昼は大三島ソースオムそばです。 うま。

bara5
朝イチから昼過ぎまで、遊んで飲み食いして、島を後にしました。

…が、キャデラック一行が去ったあと、同じ愛媛が誇るキャラベニスト・またの名を喋る超小型爆弾やっこちゃんが同じイベントを訪れていようとは、何という素敵な偶然。 もしくはよっぽど他に遊ぶトコがないか…(笑)

やっこちゃんの記事はコチラ→【コラボ記事】ケミカルヲッシュなバラ園イッテキタ【後篇】

えーと…。 バラ祭りという割にはバラの画像がないということにボチボチお気づきですか? 決して「飲み食いに夢中でバラの存在忘れてた」という訳ではありませんが、
ステキなバラ画像はコチラ→【コラボ記事】ケミカルヲッシュなバラ園イッテキタ【後篇】

危うく5000円のビーズネックレス買うとこだったキャデラックですが、
このおっさんのビーズじゃありません。→【コラボ記事】ケミカルヲッシュなバラ園イッテキタ【後編】


それから、忘れちゃいけません。 今日はアレの日でしたね…。

kinkan
↑ コレ。 金環日食♪

ばっちり撮りました。 さうすが。 (笑)

どこまでも他力本願なブログです。 いいの、バラはバラは気高く咲いてバラはバラは美しく散るのよ♪



  にほんブログ村 演劇ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ