続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

劇団Kプロ情報

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

Kプロ公演「あの日のエニグマ」最後の通し稽古<”ENIGMA of that day” run-through

image
未来演劇Kプロジェクト第12回公演「あの日のエニグマ」最後の通し稽古を終え、あとは小屋入り、本番を迎えるのみです。
大道具、エニグマンショーの看板もばっちり♪

image
マダム・デビルことキャデラックもヒートアップ(笑)

image
エニグマンショーだけで芝居が終わりそうなテンション…(本編はこの後ですってば!)

image
ほーらね。ムダにカッコよかったり…

image
ぐぐぐっと目が離せない展開になったり…

image
子役(劇団KプロJr.より)たちも良い芝居します!

さー、いよいよ本番は9月19日、13時〜、19時〜。中央住民センターにて開幕!

芸術の秋はKプロの舞台へGo!

チケット予約はお早めに(^-^)

◆未来演劇Kプロジェクト第12回公演「あの日のエニグマ」◆

お待たせしました!Kプロ第12回公演のご案内です。
※お得な前売りはブログのコメント欄・Facebookでも受け付けます。
エニグマ_ポスターS
「あの日のエニグマ」 作・演出/白石美香

今治市中央住民センター大ホール

平成28年9月19日(月・祝) 13:00/19:00(2回公演)
       (開場は30分前です。上演時間は1時間40分の予定です。)

入場料 一般前売り1000円(当日1500円)
       高校生以下 500円(当日1000円)
       ※ 未就学児はご入場できません。
       ※ 前売りチケットはどちらの回でも入場できます。

前売りチケット・お問合せ 090-2895-6807(Kプロ事務局) 
                  kpro-m@outlook.jp
【あらすじ】
いなか町の小さな劇団「エニグマ」は、公演の稽古とヒーローショーのバイトで大忙し。ある日、団員たちは、新入団員さやかの書いた脚本を演じるうちに、テロ集団の実態を知ることになる。                                                       「謎」を意味する「エニグマ」。エルガー作曲の「エニグマ変奏曲」、解読不可能とされた暗号機「エニグマ」、そして三つ目の「エニグマ=謎」とは?
今治市民が演じるKプロの舞台、演劇の世界へようこそ!

初「お遍路さんどうぞ」@坊ちゃん劇場<Bochan theater>

16072203
やっと来ました、坊ちゃん劇場。 今年はお遍路さんブームの中、ずばり「お遍路さんどうぞ」(ジェームス三木・脚本演出)

うるう年は「逆打ち(さかうち)」…八十八か所を逆の順番にお参りすると、弘法大師とすれ違うラッキーな年と言われています。

16072202
昼前から劇団員4人で観劇→今治に帰って稽古場直行。 当然、公演の稽古です。
こんな弾丸ツアーを組むのも、すべて…

16072201
Kプロ出身の海渡の雄姿を見るため!(笑)
今回は彼にぴったりの、トボケたイイ味の青年を熱演してました。

16072204
なんやよう分らんツーショットですが、人生は遍路やで。(笑)

はるか先を遍路の群れが行く 闇に浮かんで消えるその背中を追いながら
人々は何度も後ろを振り返る

「イナヅマ遍路」より。懐かしいなぁ…。

 

ジュニア試演会&ハピバ<small theater & happy birthday!>

16042012
劇団KプロJr. 試演会『思い出Five』 無事、本番が終わりました。
他の写真はコチラから⇒

お客様ぎゅうぎゅうです(笑)

16042011
緊張した子もいた。 びっくりするくらい成長した子もいた。 毎回、誰かが卒業して、誰かが入って…。
こうやって何とか続けていきましょう♪

ご来場の皆さま、本当にありがとうございました!

16050607
はい、こちらはめでたいオーラ…。

16050606
Kプロ舞台監督、Kちゃんのウン十ウン回目の誕生日です。
薄暗い稽古場(倉庫)で、マッチ売りの少女のようなウン十ウン才おめでとう!

新人と卒業生<New face, dear face>

16041803
ジュニア新人のひよりちゃんとあやねちゃん。
初々しい演技は、見てるだけで、日ごろ溜まった心のヘドロが洗い流されていくようです。
はっはっは…。

16041802
いよいよ来月は試演会「思い出Five(作・山本りこ)」の本番です。
舞台じゃなくて、いつもの会議室だけど、お客様がいっぱい来て下さいますように!

16041901
はい、変わってこちらは懐かしい顔!
Kプロ卒業生にして、東京の演劇専門学校に進んだはるなが春休みで帰ってきました。
この春卒業したばっかり。 本当に充実した日々を送ったようで、ますます輝いてました。

もう色んな物に洗われるお年頃です。

はるなはこれからオーディションの日々。がんばれ♪

16041804
心洗われついでに、いまばり緑化フェア。

16041806
吹いてます。(笑)

去年に引き続き、授賞式に3曲ほど演奏させて頂きました。
あと、賞状渡すときの「タ~ンタ~カタ~ンタ~ン♪」いうヤツね。
10回くらい吹いてましたわ。

意外とあっさりと賞状を受け取った時、演奏をフェイドアウトっぽくもっていくか、最後まで演奏するか、判断が大変に違いない顧問の先生…。(笑)

みんなまとめておつかれさまでした♪

「竹取物語」舞台写真公開! <Stage pfotos>

お待たせしました。今治総合芸能祭コラボ作品『竹取物語』の舞台写真が到着しました。
(今治N高校写真部撮影)
下記のリンクからご覧ください♪
kaguya05
「竹取物語」舞台写真 (Stage photos)/1

kaguya13
「竹取物語」舞台写真(Stage photos)/2

うれしいプレゼント・その1<letters from students>

16030101
キターーー!! 先日の「名人の授業」でお邪魔したH小学校のみんなからのお手紙です♪
劇団KプロJr. の昔の公演「タイム☆ライダー」の台本の冒頭を使って体験してみたんで、台本のイラスト描いてくれてます(笑)

16030102
みんな丁寧な字で、心をこめて書いてくれたのが伝わってきます。

「演劇をもっとやりたくなった」
「相手の話を聞いて、気持をちゃんと伝えることが分かった」
「タイム☆ライダーの続きができたら見に来て下さい」
(続きは自由に想像してみてねって言いました♪)

…もちろん、毎年生徒は違うし、その年ならではの楽しさがあります。新しい発見もあります。 来年も呼んでもらえたらいいな~。
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ