続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

食べるモノ&お弁当

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

芸能祭レポ【序の舞・打上げ編】<Imabari Entertainment-Art Festival,2>

17020511
こちらは劇団KプロJr.(ジュニア)参加の『序の舞』。
仕舞いの大亀先生、チェロの近藤氏、写真の山田氏とのコラボです。

17020503
華麗にダンス…とはいきませんが( 笑 )、梅の香の漂う春の夜の風景を演じました。

17020510
最後ちょっと音とずれたり…はありましたが、練習を生かして精一杯演じる姿に温かい拍手をいただきました。
この子たちにとって、本当にいい経験になったと思います。

17021202
本番後のプチ打上げをしたカフェでこんなラテ・アートをしてくれて感動♪
「おつかれさま」のメッセージ。 よっぽど疲れた顔してたんでしょうね。( 笑 )

17021201
さて、日を改めて、某ホテルで出演団体の代表者とスタッフさん、主催者の文化協会会長さんたちという、硬いのか柔らかいのかよく分からない顔ぶれで「反省会」という名の打上げ。

17021204
魚介アレルギーのキャデラック。「肉食メニュー」でござんす。 和牛美味しかった♪

17021206
三ば…いや、名物三人娘のスリーショットです。( 笑 )
お箏の玄箏社の菅先生とあけびJPEスタジオのあけび先生に挟まれてガクブルの私…。

なんてね。二人ともおちゃめなんです(^^)

さー、芸能祭休養宣言をしてしまったKプロですが。 この芸能祭は本当にいつまでも続いてほしいものです。
ベテランも、初心者も、ともに文化芸術を発表する場であることには間違いないんで、「公平性」を持った催しであり続けますよう。

特定のベテラン団体の発表会ではないんだから、新しい元気な人もどんどん入って、発言してほしいですね。

明けましておめでとうございます<Happy New Year!>

みなさま、明けましておめでとうございます。

17010101
さっきまでガキ使見て、年越しうどんを食べて…あ、今年は鍋焼きうどんね♪

先輩と夜中の初詣に出かけた息子R。なかなか帰ってきやしません。
コンビニでおにぎり食べてたら、軽く職質されたらしいです。( 笑 )
そしてあと数時間後には初日の出を見に行くそうな…。もう勝手にしなさい。

IMG_3119

17010103
去年の暮れから始まった総合芸能祭コラボの稽古。 Kプロは、ダンスと空手とジャンベとの「天岩戸」。 そしてジュニアの方は仕舞(能の先生)とチェロとのコラボ「序の舞」。
どうにかこうにか、試行錯誤で造り上げてる途中です。 なかなか面白い作品になりそうですよ。

17010102
ほな、今年もキャデ親子と、未来演劇Kプロジェクト、劇団KプロJr.をよろしくお引き立てのほど、お願い申し上げまする~。

ひとつ、ひとつ、<one by one>

中学三年の秋。 またひとつ行事が終わりました。
16101003
運動会♪ 肉離れになるまでクラスでリレーの練習して、おまけに部活対抗リレーでも走り切りました。
文化部で一番速いのは限りなく運動部に近い吹奏楽部!イケ~! 青春は弾丸だ~!

16101021
団結の甲斐あって、青組・息子Rたちは総合優勝!

それもこれも…
16101001
台風で2回も順延になって、

16101002
ブツブツ言いながらお弁当作った私の怨念 …愛情のお陰ね♪

16101018
そして中学生活のほぼ95%を捧げた吹奏楽。 最後の演奏「愛媛県大会」のDVDが届きました。

16101005
画面を思わず激写! 殺し屋みたいな目つきになってます。(笑)
やっぱり西中の「トスカ」は超一流でした。

卒業までにあといくつ思い出ができるんでしょうかね…?
その前に卒業できるんでしょうかね…?

やられたバースデー<Birthday surprize by K-project>

16090101
毎年、公演前の切羽詰った時期に誕生日を迎える、やっかいな演出・キャデラックと役者の正樹。
今年は2人いっぺんに彼らのサプライズのエジキになりました。

以下、記録動画より抜粋…。

16090106
キャデ&正樹のツーショット場面。 飛ばそうと思ったら、やたら皆が勧めてくるんです。
だから真面目に稽古しましたよ。

16090107
人が真面目に演じてる後ろで、何やら不穏な動きが…。
(まったく気づいてない2人)

16090108
右手でバルーン持った舞台監督の合図で、いきなり降ってくるクラッカー!
そして「Happy Birthday to you~♪」の合唱。…目が点の2人。(笑)

恐るべし、Kプロ魂!

しかし本当のサプライズはここからだった…。

16090102
なんと、生まれて初めてナマで見るプリント・ケーキ!
吹き荒れる感動の嵐!!

16090104
自分の顔は自分でおいしく頂きました。

16090105
そんなわけで、2人そろってちょっと早いレベルアップ完了です。
みんなありがとう♪♪

16090110
↑↑企画した舞台監督仕返し、恩返し。(笑)

夏が終わらない<Endless Summer>

16082106
夏休みはもうすぐ終わり…。 息子Rたちの最後の吹奏楽コンクールは愛媛県大会金賞!
でも県代表にはなれませんでした。こんな悔しい思いもいい経験…。
演奏は三年間で最高の出来でした♪

16082103
コンクールの日のお弁当ね。 手を抜きすぎたか…??

16082001
そうこうしてたら、東京の妹(&甥っ子)たちが、つかの間の田舎生活から都会へと帰って行きました。
やっぱり最後はバリィさんに見送ってもらわんといかんね。(笑)

16082102
名産の蓮の花もゆらゆらと開き…。

毎年このころにはツクツクボウシが鳴きはじめるんですが。…どういうことよ!
聞こえるんはミンミンゼミとアブラゼミの暑苦しい鳴き声だけ。

16080503
そんな中、熱中症寸前で稽古してますが(↑取材受けてるトコ)、いまのとこ搬送者はナシ。

しいて言えば私が一番危ない。(笑)

16082015
これ見て…。サウナやなくて稽古場の最高記録。

16082007
なんつーても、これが暑いんです! ふぁっふぁっふぁ~~~っ!!

●○体にムチ打って熱中症と戦うキャデラック、脚本&演出&出演の舞台、未来演劇Kプロジェクト「あの日のエニグマ」チケット好評発売中♪ 公演情報はコチラ⇒

キャデ母の夏・日本の夏<mother's summer>

16072210
スシローにて。魚介アレルギーメニューの私は、こんなヤツとか…

16072209
こんなヤツとか…(もはや寿司じゃない)

16072208
こんなヤツで満足満足♪

…なんですが。

16072207
元気すぎる70ちょっと過ぎは、中三の息子Rと同じ枚数いきます。

16072304
そんな母の庭は夏の間もにぎやかです。

16072303
ハワイか!?

16072205
そして、この時期決まって姉妹に配られる手作りのらっきょ漬け。

16072206
そしてらっきょに合わせて、メニューはドライカレー(笑)
夏野菜ときのこたっぷり、タイカレー(グリーンカレー・ペースト使用)風味ざますよ。(^^)v

カレーとドリンク剤で夏乗り切ってやる覚悟です。

いただきま~す!<Yum yum...>

16062501
小粒の苺、こんだけ入って280円!! めっちゃ甘…を気がついたら一人で半分食べてたり…。

16062703
ジンギスカン・パーティー(略してジンパ)でごちそうになったり…。


16052504
「本場ってどこやねん!」と突っ込みながらむさぼり食ったり…。

16052508
大事に飲んだ最後の一本、次のりんごの季節を待ちながらちびちびやったり…。

16062006
…を穴埋めするかのようにコミットに神頼みしても遅いです。

16062005
この夏は丸々と肥え太ってるキャデラック♪
さあ「幸せ太り」か「ストレス太り」か…。

「ただの中年太り」とか言う人、こっちおいで。片っ端から鼻毛ぬいてあげます。

livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ