続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

食べるモノ&お弁当

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

キャデ母の夏・日本の夏<mother's summer>

16072210
スシローにて。魚介アレルギーメニューの私は、こんなヤツとか…

16072209
こんなヤツとか…(もはや寿司じゃない)

16072208
こんなヤツで満足満足♪

…なんですが。

16072207
元気すぎる70ちょっと過ぎは、中三の息子Rと同じ枚数いきます。

16072304
そんな母の庭は夏の間もにぎやかです。

16072303
ハワイか!?

16072205
そして、この時期決まって姉妹に配られる手作りのらっきょ漬け。

16072206
そしてらっきょに合わせて、メニューはドライカレー(笑)
夏野菜ときのこたっぷり、タイカレー(グリーンカレー・ペースト使用)風味ざますよ。(^^)v

カレーとドリンク剤で夏乗り切ってやる覚悟です。

いただきま~す!<Yum yum...>

16062501
小粒の苺、こんだけ入って280円!! めっちゃ甘…を気がついたら一人で半分食べてたり…。

16062703
ジンギスカン・パーティー(略してジンパ)でごちそうになったり…。


16052504
「本場ってどこやねん!」と突っ込みながらむさぼり食ったり…。

16052508
大事に飲んだ最後の一本、次のりんごの季節を待ちながらちびちびやったり…。

16062006
…を穴埋めするかのようにコミットに神頼みしても遅いです。

16062005
この夏は丸々と肥え太ってるキャデラック♪
さあ「幸せ太り」か「ストレス太り」か…。

「ただの中年太り」とか言う人、こっちおいで。片っ端から鼻毛ぬいてあげます。

夏支度<summer is coming>

16062003
夏に備えて琉球グラスのリングを新調♪
涼しげでしょ?

16062001
カフェ・メニューも涼しげなノンアル”ロシアン・ハート”
えーと…モスコミュールの酔わないヤツみたいですね。

16062007
ほんで、サーモンとアボカドのパンケーキ。 私はサーモンあかんので、友だちのを盗み撮り…。

16062004
とどめはこれ。 なぜか劇団稽古場に突如として現れた自販機!

これで倒れる前に飲み物買いに行ける…。
 そんな命がけの夏がまたやってきます。(笑)


GWってなんだ?<holidays & box lunch>

G=ご飯なに食べたかW=忘れた。

その程度のイベントです、GWって。 息子も部活三昧やしね…。
でも練習だけじゃないですよ♪
16050503
じゃ~ん♪
こんなイベントに出していただきました! 今年の吹奏楽コンクールの課題曲をプロの音楽家の皆さんがクリニック(指導)して下さるわけです。
高校代表が、強豪校の伊予高校。 それに並んで中学校代表のモデル校ということは…いつの間にか実力校ということになったんですね。 メンバーは昨日のご飯も思い出せない息子Rはじめ、普通の中学生たちなんですが、顧問の先生の情熱と、団結力と、根情で異常な力を発揮するようになりました(笑)

実際に舞台の上で演奏して、つきっきりで指導してもらって、一緒に演奏してみる…。 短い時間でもはっきりと音の違いが分りましたよ♪

16050505
そしてこの日のお弁当。 ちょくら卵が焦げたニ色弁当。
 「本番は少なくしてって言うたのに~」とダメ出しされたニ色弁当。

もー、暴れてやるっ!!

暴れたらお腹空きますね。 これと言ってどこも行けなかったキャデ家の唯一のゼイタク。
イタリアンのお店へGO♪
16050506
まずは前菜。 レバー苦手な私も、ここのレバーペーストならOK!

16050507
はい、ボンゴレ入りま~す♪

16050508
チーズのペンネ入りま~す♪

16050509
海老(デカっ!)入りま~す♪

こうして連休の度に太っていくキャデラックを助けて…!

たこの里のいか<octpus cracker?>

16042901
中3最初の遠足弁当は、「カンタン!」「乗せてはさむだけ!」「おいしい!」…と、人気の「おにぎらず」に初挑戦してみました。

結果はこれ↑です。(笑)
普通のおにぎりに比べて、時間は倍かかるわ、ボロボロ崩れるわで、悲惨な状態に。

世界は残酷だ…。

16042904
キャデ母が「タコせんべい、お土産に買ってきたよ♪」というのでありがたく…

16042903
まあ、なんて可愛いタコアピール。

16042902
でもイカげそ。裏返して原材料見ても「イカ」。(笑)

袋と中身、二度見したわ…。でも美味しかったからええの。イカげそ。

春は怒涛のごとく<Spring days>

16040102
まずは母校の桜から…。 今治K高校のシンボルは桜です。何十年か前に河川工事で一度は切り倒された桜並木…。 今は二代目の、まだ若い木です。 

16040103
どっしりと、軽やかに、儚く、気高く。 桜並木のトンネルを潜り抜けると、気持ち(だけ)はJKのあの頃に…(笑)

16033003
さーて、風邪気味の体に鞭打って、青野さんのジャズライブに行ってきました。
その名も「器用貧乏ズ」♪ 2人とも、ピアノは弾くわ、歌うわ、ギター弾くわ、ベース弾くわ、ピアニカ弾くわ…。
2人5役くらいこなす渾身のオールド・ジャズを満喫しました。

16033002
ビートルズの苦手なイギリス人、ピーターの歌う「ダニー・ボーイ」泣けました。

16033004
こんなラテンなコスチュームですが泣けました♪

風邪を押して行った甲斐があったというもんです。 …が。

16040101
風邪ではなく、インフルエンザB型でした。 生まれて初めて。 (笑)
もしかしたらうまいことかからずに一生終わるかと思ってたんですが、そうは問屋がおろしてくれんかったみたいですね。

タミフルも効いてるのか効いてないのか分らず、あまりの腰痛に痛み止めの点滴されました…。

同じ日に発症した息子Rは二日目からは元気…。なんやねんこの差は。(←歳です)

16040105
病み上がりにはやっぱりUDO~N。 アーンドODE~N。
ちゅるちゅると気持ち良く胃袋に入ってきました♪

さて、まだジャンプしたら脳みそがカタカタ言ってますが、たまった書類を片づけましょう…((+_+))

卒業式と最後の遠足<box lunch・Graduation ceremony>

16031902
息子Rも2年生最後の遠足です。 お菓子がいっぱいあるんで、部活弁当より小さい…(笑)
まだクマのお弁当箱とか、大丈夫なんやろか??

「おいしかったよ♪」と返してくれました。要するに食べられたら何でもいいみたいですわ。

16031802
さて、息子の通うN中学校では卒業式でした。 これは卒業生のお母さんから貰った写真ね♪

入場する前の吹奏楽の演奏で既に涙…やったそうです。

16031803
ジュニアの卒業生たちも、引退してから久々の笑顔!

16031801
卒業おめでとう♪

16031804
またいつでもKプロ入団待ってるよ♪

16031805
はい、演奏お疲れ!

卒業式の後、アンコン全国大会、ソフトボール全国大会の入場行進演奏、そして入学式…。
鬼スケジュールに意識失くしかけてるRたちですが、

…がんばれ。としか言いようがない。(笑)




livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ