続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

お弁当

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

今年最後の大ニュース♪<wind ensemble contest and box lunch>

15122601
「アンサンブル・コンクール」略して「アンコン」。 今年、息子Rたちは金管八重奏で金賞に輝きました!
念願の県大会出場グループに選ばれて夢のようです♪

マジな話、8人の真ん中でチューバを吹き鳴らしてる姿に、息子を産んで初めて「こいつカッコええ…」と思ってしまいました。(笑)

奇跡はRたちだけではなく、出場64グループのうち、県大会出場が6グループ。 その中の4グループがRの所属するN中吹奏楽部…という恐ろしい奇跡!

15122604
それもこれも隠れた母の努力があったからよ。←誰も認めてくれない(笑)

15122606
そう、だれもパンダと認めてくれない…。

15122607
今年一年、いいこともあったし、やってらんねーよ!って時もありました。
そんな時は糖分に逃げます。(笑)

buresu2_120713_2149
お気に入りの癒しのブレスレット♪
なでなでしたら癒され………。やっぱ飲もう。

ちくしょうめ、やってられるかい! ←かなり荒れてますか?(笑)

部活べんとう2 < box lunch >

息子R、現在中一。 限りなく運動部に近い文化部・吹奏楽部に入部してはや2ヶ月。

 しかも初めての楽器、チューバ担当にされて(←元パーカッション)何がなんだか分からないまま、いつ倒れるか、勉強とかする余裕はあるのか、部活の宿題で寝るのは日付が変わってから、頼みの綱はイケメン先輩(笑)という毎日が過ぎ、気がつけば難しい楽譜も読めるようになり、うらやましいほど部活を楽しんでいます。

…でだ。
当然、土日も練習があるわけで、お弁当生活がこっそり地味~に復活…。 もう目とか口とかつける余裕なくってよ♪

bento5
「4匹はなかよし弁当」

左から
「天使の羽のタコ恵で~す♪」
「リボンがチャームポイント、あなたのタコ美で~す♪」
「セレブな姫系タコリーヌで~す♪」
「やぁ! ぼくミッ……」

bento6
「…ハハッ♪」

bento3
「削りカマボコのっけ盛りべんとう」

全国的には貴重(?)な愛媛名産・削りカマボコをめんどくさいので贅沢にのっけました。 母の愛とともに…♪
まじで美味しいのよ。(笑)


● Kプロ公演「Res:Q」稽古日誌はコチラから⇒

部活べんとう<box lunch>

bento1
LINEに先こっそり載せて「キャデ弁健在か!?」と言われた部活弁当です。
どこら辺が「キャデ弁」なのか。 まー、簡単に言うと、ピック乱用。 それだけです。(笑)

シュウマイに埋もれたウサギの手は明らかにアイツのですね♪


遠足べんとう<box lunch>

bentoensoku4
「母の心のつぶやき弁当」

息子Rが中学生になってもこんなことやって楽しんでます。
 「中一か・・・」 「もうやめて」って言わない息子よ、ありがとう!

おかず:玉子焼き、なすの煮物、鶏のソテー、しゅうまい、枝豆、プチトマト


bentoensoku5
「ちょこっとお花べんとう」

予備日のヤツです。 ちなみに遠足が金曜日、ということは予備日は月曜日。
…自分が忘れてなかったのが奇跡!

おかず:玉子焼き、かぼちゃのてんぷら・かき揚げ(←買ってきた)、ふきと筍の煮物、プチトマト

livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ