続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

未来演劇Kプロジェクト

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

レコーディング中につき…。<recording of the drama reading>

お金にはなりません。 でもこれが私の仕事です。

…あ、ちょっとかっこつけた?(笑)

rokuoncorabo
ギターを忘れた弾き語りじゃないですよ~。

来年の今治総合芸能祭コラボ作品「春雷の祭り」のデモ録音です。 Kプロの台本ナシの朗読劇(?)、二胡奏者の武田さん空手の松涛会のみなさん、おなじみ能島水軍太鼓から今回はえりこ&あきちゃんの2人…という今治でしか観られないちょっとしたカオス。(笑)

ウチの舞台監督は台本2ページ読んで「わけ分からん…!」と暴言を吐いて帰りましたが、それぞれがきっちりと自分の仕事をこなしたら、本番の舞台にはきっと素晴らしい何かがくっきりと浮かび上がるはず。

丁寧に、誠実にやっていこう…♪


● Kプロ公演「Res:Q」稽古日誌はコチラから⇒

CM撮り <filming of the commercial >

cmm3
過去記事でちらっとお知らせしましたがKプロ関係の4人まとめて出演のCM、いよいよ撮影の日がやってきました。 ここは菜の花やコスモスで有名な翠波高原(すいはこうげん)。 さすが、真帆は女優の貫録でてきたね~(笑)

お天気がイマイチで、一日で終わるはずが、後半は延期に…。


cmm1
大島の亀老山(きろうさん)展望台。 「海の上の診療所」でも出動してもらった、市民演劇からのお付き合いの近藤さんと、ジュニアのあねら。 写ってないけど、あねらの妹のしずくちゃんも出演します。


cmm2
しずく⇒あねら⇒真帆。 実は、成長していく同一人物の役なんです♪

そして近藤さんはおばあちゃんの役。

cmm4
制作側がこだわって待ち焦がれた 「しまなみの夕陽」 ついに降臨!!

このCMは夏ごろから、愛媛県限定でばんばん流れます。 お楽しみに♪


● 突然始まったKプロ本公演「Res:Q(レスキュー)」の稽古日誌。マニアックに熱くなってます(笑)
コチラからどうぞ⇒

あけびJPEダンス公演・オマケ< after the performance・2>

akebigakuya11
♪私の名前は~カルメンでっす♪
♪アンダルシアにあこがれて~♪
♪バラはバラは~気高く咲いて~♪

↑↑ いっこでも知ってたら、あなたはアラフィフ。(笑)

akebigakuya10
きゃわいい、能島のれんくん(名前違ってたらゴメン!)。 あ、バラをくれたのは翼くんやけどね♪

akebigakuya8
…そのころの息子R。 音響E木さんを手伝って、8の字巻きの練習です。(←ケーブルの巻き方)

akebigakuya1
能島水軍太鼓のみんな! 協演できてよかったよ♪ あんたたち、めちゃカッコイイ!

akebigakuya2
えりこちゃん、大好きやで♪

akebigakuya12
…そして、地蔵。 (笑)

またご縁があったらぜひ一緒になんかやらかしたいです!


●やっぱり最初のコレなしには語れんねぇ (笑)


「夜来王の帰還」 未来演劇Kプロジェクト&能島水軍太鼓保存会(2011)


● ジュニア公演「さよなら魔法使い。」稽古日誌はコチラ⇒
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ