6年生2学期の遠足はバスに乗って高速を2時間、西予詩の歴博物館、米博物館、それから開明学校でした。
ひっさびさのお弁当、ドキドキしながらリクエストを聞いてみましたよ。
答えは 『米!』
なんだ、コメを擬人化しろってことですか? それとも 『おかずはいらん!白飯だけで!』…ってことですか?
私の解釈は...

一の重、kome。 二の重、kome。
…と見せかけての!

一の重、底におかず。 二の重、底にそぼろ。
「もう! びっくりしたよ!ご飯だけかと思ったよ!…でもさすがやね♪」
なんてことを想像しながら、むかし米米クラブのライブ行ったな~とか感慨にふけりながら母は作った!

これは「カメ♪」 とかのダジャレも盛り込んで…。
しかし反応は薄かった。 「あ、おかずはどっかにあると思ったよ。 やっぱ下にあった♪」
くそ。 今度はほんとにメシだけ弁当にしてやる。
●「海響 kaikyou Ⅳ」の舞台写真はコチラから♪
↓↓↓
【Stage photos 1】…「私は幸せです」
【Stage photos 2】…「HAYABUSA ~光の海へ~」
【Stage photos 3】…「セルヴォー」
【Stage photos 4】…「火神楽 kagura ①」
【Stage photos 5】…「火神楽 kagura ②」
ひっさびさのお弁当、ドキドキしながらリクエストを聞いてみましたよ。
答えは 『米!』
なんだ、コメを擬人化しろってことですか? それとも 『おかずはいらん!白飯だけで!』…ってことですか?
私の解釈は...

一の重、kome。 二の重、kome。
…と見せかけての!

一の重、底におかず。 二の重、底にそぼろ。
「もう! びっくりしたよ!ご飯だけかと思ったよ!…でもさすがやね♪」
なんてことを想像しながら、むかし米米クラブのライブ行ったな~とか感慨にふけりながら母は作った!

これは「カメ♪」 とかのダジャレも盛り込んで…。
しかし反応は薄かった。 「あ、おかずはどっかにあると思ったよ。 やっぱ下にあった♪」
くそ。 今度はほんとにメシだけ弁当にしてやる。
●「海響 kaikyou Ⅳ」の舞台写真はコチラから♪
↓↓↓
【Stage photos 1】…「私は幸せです」
【Stage photos 2】…「HAYABUSA ~光の海へ~」
【Stage photos 3】…「セルヴォー」
【Stage photos 4】…「火神楽 kagura ①」
【Stage photos 5】…「火神楽 kagura ②」
海苔なんて切れてないっすよ!チーズの型抜き…(笑)
食べる量はこの一年で3倍になった。キャデ家、エンゲル係数危うし!((+_+))