息子Rの海外研修ですが、地元の企業「日本食研」さんの寄付で成り立ってます。【海外研修の様子はコチラから】
あのCMって全国放送だったはずなんでご存知の方もいるはず…。
「 カンカンカンカン・バンサンカ~ン♪ 焼き肉焼いても家焼くな~♪ 」とか
「 ほんとに宮殿で~作ってる~♪ 」…とかの、あれです。
いや、本当に宮殿で作ってるんです。 あのCM、冗談やないんです。 社員総出のロケやったそうです。
↑↑ 日本食研・宮殿工場。 (笑)
海外研修の報告会の日、いきなり工場見学させてもらえることになったRたち研修生…と、その保護者。
あいにくの雨だったけど、社屋から隣の宮殿工場へ…。 頭の中では既にCMソングが回ってます。
雨に濡れてセクシーにたたずむバンコちゃん。
工場のモデルになった、ウイーンの宮殿の絵の前やね。 右端のお姉さん、絶対ツアー専門の人やと思います。
なんか声キレイやし、カワイイし♪
けっこうな調度品に囲まれて、誰かが何かやらかさないか気が気でない保護者たち。(笑)
2階バルコニーから見る庭園。 晴れてたらもっと気持ちいいんだろうな~。 外周は美術館とか博物館みたいな感じ。 そしてこの宮殿の内部が最先端の工場になってるわけです。 いいね~、このカオス具合。 SFみたい。(笑)
私より賢いクレーンとか、私よりよく気がつくお掃除ロボットがけなげに働いてます。 撮影禁止だったのが残念…。
帰りにお土産もいただいて、もうすっかり 「今晩は焼き肉よ~♪」 の気分でした。… 肉さえあれば。(笑)
一般の人も申し込んだら見学ツアー参加できるみたいです。【リンクはコチラ】 今年は工場見学にれっつごー!
●「海響 kaikyou Ⅳ」の舞台写真はコチラから♪
↓↓↓
【Stage pfotos 1】…「私は幸せです」
【Stage photos 2】…「HAYABUSA ~光の海へ~」
【Stage pfotos 3】…「セルヴォー」
【Stage photos 4】…「火神楽 kagura ①」
【Stage photos 5】…「火神楽 kagura ②」
コメント一覧 (7)
-
- October 08, 2013 19:16
- 日本食研の宮殿工場!
何年か前に今治に行った時に昼食をそこで食べようって一度だけ連れて行ってもらった事があるけど…レストランが予約でいっぱいだったとかで入れなくて建物の外から宮殿を眺めるだけだったので、また行く機会があれば工場見学にも行ってみたいです(´・ω・`)
うちの母上が何度か行った事があって、その時にもらってきてたバンコさんのぬいぐるみが家に飾ってあります(笑)
-
- October 08, 2013 12:56
- こんにちは。
外国かと思いました^^;
日本食研さん、すごいですね><
びっくり~ww
私も一度は行ってみたいww
楽しそう!!
-
- October 08, 2013 04:27
- おすぱさま>
ええ。別名キャデラック別宅ともよばれて…ないの。
saorin*さま>
もしかして○バラ??入った瞬間はめっちゃ香辛料の匂いがしたんですが、5分で慣れました。帰りのキャデ親子は美味しそうな匂いがしたにちがいないです。
calimeromamaさま>
秘境の地にこんな楽しそうなトコがあるんです。(笑)
-
- October 07, 2013 18:53
- こんばんは~。
すごーい!宮殿工場w
工場見学楽しそうですね♪
行ってみたーい。
でも愛媛じゃ遠すぎるなぁww
-
- October 07, 2013 18:05
- こんにちは^^
日本食研!!!!!
私が以前いた会社の一応ライバル会社。。いや、単に同業他社(-_-;)
実は私も焼肉のタレを作る会社で働いてましたー^^
見学だけで、タレのニオイが体や服に染みつきませんでしたか??(笑)
当時の私、帰る頃には、体や髪や服ににんにくや香辛料のニオイがついて。。。
それだけが嫌でしたね~^^;
工場の中とかめちゃ興味あります!!!!!
・・・って、やっぱり規模が違いますねー、大企業は。。
宮殿工場wwwww
行ってみたい~~~!!!!!
また来ます~♥
-
- October 07, 2013 15:54
- 宮殿工場!!!!
CM見て、すぐ調べて、愛媛かよ~~~!と
叫んだあの工場!!!
行きたいよ~~~~・・・
コメントする
プロフィール
キャデラック
カテゴリ別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
こんな型破りなことをするのが今治人です。(笑)
うめこさま>
なんかレストランもあるみたいですね~。一般開放してる社員食堂かな?